スターパートナーズ

News

介護経営フォーラム2021第6回定例会「介護施設の業務継続計画策定の実践事例」開催

2021年11月20日

介護経営フォーラム2021第6回定例会「介護施設の業務継続計画策定の実践事例」開催

いつもありがとうございます。

スターパートナーズの主催しております介護事業者様向け勉強会「介護経営フォーラム2021」の第5回定例会の開催をお知らせします。

11月度より第3クールに突入し、「事業継続計画(BCP)」をテーマにセミナーを開催させていただいております。

12月度は特別講座となり実践者の先生をお招きし「介護施設の業務継続計画策定の実践事例」と題してご講演いただきます。

介護報酬の改定にともなっては、BCPの策定、年1回以上の研修および訓練(シミュレーション)の実施が定められ、ガイドラインも提示されています。

基本的にはこれらをクリアすることが法改正への基本的な対応となりますが、実際に緊急時に運用可能な実践的なBCPを策定していくためには、様々なポイントが存在しています。

今回はお招きするのは、介護業界におけるBCP策定の第一人者としても目され、「社会福祉施設等におけるBCPの有用性に関する調査研究事業」に検討委員会としても参加された先生です。

実際の策定に携われたご経験から、そのポイントについて事例を交えながら解説をいただきます。

是非、奮ってご参加をいただければと思います!

●開催概要
【日時】12月10日(金)15時~17時
【場所】オンライン(Zoomを利用します)
【参加費】一般参加 5,500円(税込) ※会員様無料
【講師】
社会福祉法人若竹会
常務理事・事務局長 菊池 俊則 氏

お問い合わせ:
メール:info@care-sp.net
TELL:0120-99-4306
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク